アドセンスとアフィリエイト違いを比較してないでどっちも同時にやるべし!

アドセンスとアフィリエイトって違いはあるのか?比較して検討してからどっちか決める?
いやいや、この際どっちも同時にやってしまいましょうよ。

別にアドセンスとアフィリエイト、どっちかにしなくても、どっちも同時にやったっていいんですから。

その方が絶対いいですよ。

まずはアドセンスから!

とは言え、まずはアドセンスから始めた方がいいと思います。

 

なぜアドセンスから始めた方がいいのかについてはこちら↓

ブログ初心者が「ブログで稼ぐ」ならまずはアドセンスがいい3つの理由

 

アドセンスは「クリックしただけで報酬が入る」のが最大のメリットです。

ズバリ言って「収益化」が早い

 

ブログを書いて「資産化」するには、ハッキリ言って「時間」と「作業量」が掛かります

といっても1日1記事でいいんですが、それでも毎日書いたとしても、1ヶ月で30記事です。

 

ブログ開設機関1ヶ月  記事数30記事

正直言ってこのくらいじゃアクセスなんてほとんどないです。

 

せめて3ヶ月は毎日記事を書き続けて、100記事をまずは目標にしてください。

そこ〜100記事を超えたあたり〜から、ググッとアクセス数が伸び始めるイメージです。

 

とは言え、そこに至るまでも、当然のことながら少しづつアクセスは伸びていきます。

で、100記事に到達するまでって、正直結構しんどいんです。

 

アクセス数は徐々には上がるものの、それほど多くはない。

ということで収入もない。

キツイ。やめる。

 

と、なる人が多い。無茶苦茶多いです。

でも、この期間にアドセンスやっておくと全然違います。

というのも、やっぱり「クリックされただけで報酬が入る」アドセンスってスゴい。

 

 

この100記事に至るまでのキツイ期間で、ちょっとでも「報酬」が発生するのって大きいんですよ。

1クリックで、数円〜数十円という金額でも「0円」じゃないわけです。

この期間に、数十円、数百円でも「収入」が入るのって嬉しいもんですよ。

 

これがアフィリエイトだと、ずーっと「0円」なんて普通ですからね。

なにしろ「購入」されて初めて「収入」になるんですから。

記事も増えて余裕出来たらアフィリエイトも始めよう!

とは言え、慣れてきたらアフィリエイトも始めておきましょう。

別に100記事に行く前に始めてもいいです。

 

とにかく、毎日更新や1週間で7記事、どちらでもいいので、記事更新に慣れてきたら、アドセンスの広告だけじゃなくて、それと併用して「アフィリエイト」も始めておきましょう。

 

始めるのは簡単です。

各種「ASP」(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)と呼ばれる「広告代理店」とWeb上で「提携」すればいいだけです。

「提携」と言っても、自分のブログをASPに「登録」して、ついでに今後支払われる報酬のために「銀行口座」なども「登録」するだけです。

ネット上で完結するので特に構える必要もありませんよ。

 

登録してASP内の「広告」を見られるようになったら、自分のブログで紹介したい「商品」や「サービス」を選んで、さらにそのサービスの「広告主」とASP内で「提携の申請」を行うだけです。

で、「広告主」からOKが出たら(すぐに出る場合もあるし数日掛かることもある)、その広告を自分のブログ内に貼ればOKです。
 

「即時提携」と呼ばれる、「申し込み即提携」のものもあります。

 
誰かがあなたのブログに貼ってある広告をクリックして、飛んだ先のページから商品を購入したり、サービスへの申し込みを行えば、報酬が入ります。

登録と使い方は簡単なもんですね。

最初に登録しとくべき大手ASPはこれ

ASPも今やたくさんあって、最初はどのサービスから始めたらいいのか分からないですね。

ということで、何事も最初は「安心感のある」大手のものから始めていきましょう。

 

A8.net

%e7%af%84%e5%9b%b2%e3%82%92%e9%81%b8%e6%8a%9e_009

アフィリエイトと言えば「A8」というくらいに老舗で最大手のASPです。

扱っている「広告数」も最も多く、広告を探しているだけで時間がすぎるほど。

登録しておいて損はなし!まずはここから始めよう。

 

afb(アフィb)

カンファレンスバナー

こちらも大手のASPです。

提携している企業も多く、おすすめ。

 

バリューコマース

%e7%af%84%e5%9b%b2%e3%82%92%e9%81%b8%e6%8a%9e_011

こちらも扱う広告の多さには定評があります。

 

もしもアフィリエイト

%e7%af%84%e5%9b%b2%e3%82%92%e9%81%b8%e6%8a%9e_012

こちらは広告数はそれほど多くはないですが、アフィリエイト初心者に優しいです。

サポート的なものが充実していて、これからアフィリエイトを始める人には最適です。

 

取り敢えず最初は上記のASPと提携しておけば充分でしょう。

まずは、自分のブログに合うもので、紹介したい商品やサービスをじっくり検討しましょう。

 

あ、そうそう、アフィリエイトには「自己アフィリ」と言って、紹介したい商品などを実際に試す場合に「割安」で購入出来るサービスがあります。

まずはそういったものを利用して、実際に商品やサービスを利用してから紹介してみてくださいね。

これ大事ですよ。