【愚問】ネットビジネス本当に稼げるかどうかなんてやる前から聞いてちゃダメでしょ

    ネットビジネス始めたら本当に稼げますか?具体的には幾らぐらい稼げますか?

    とかって質問する人が多いですね。

    でも、そんな風に「●●円稼げます」なんて決まってるハズがないし、決まってたら気持ち悪くないですか?さらに言えば、やる前から聞くのって変じゃない?

    そもそもネットビジネスって言葉に誤解があるような気がする

    ネットビジネスと一口に言っても、それはそれはもういろんな「ビジネス」があるワケで、とても一つのビジネスを現した言葉ではないですね。

    ブログを基本としたアドセンスやアフィリエイト、転売を主にしたせどり、動画を軸としたYoutubeビジネス、Twitter、Facebookを絡ませた展開など、かなり広い意味でこの「ネットビジネス」という言葉が使われてます。

    で、なんかあまりにも抽象的過ぎて、多くの誤解も生まれている状況にあるような気がします。

    1クリックで稼げますよ!的なもの、高額な塾に入って学ぶもの、そもそも言葉が似ているから誤解しちゃっているネットワークビジネス的なもの、などが入り混じっている状況です。

    そんなこんなで、ネットビジネスと聞くと、、、。

    1クリックや1タップで稼げるとかって言う胡散臭いもの

    高額な塾に入って大したことを教えてもらえずに詐欺まがいなことをするもの

    興味のない健康食品を買って、紹介者を出して利益を生むもの

    などと言う風に「誤解」している人もきっと多いと思います。

    そして出てくる「本当に稼げますか?」という言葉

    そんな感じで何やらダークなイメージが出来ている「ネットビジネス」という言葉のウラには、そういった手法でイタい目にあってきた人達の「想い」が見え隠れしているような気がしますね。

    1クリックじゃ稼げないじゃないか!

    高いお金出して塾に入ったのに放置じゃないか!

    健康になって更に収入なんて言ってるけど収入が減る一方じゃないか!

    そんな経験をしてきているのに、更に魅力的な他のネットビジネスを発見!

    今度こそ稼げるんじゃない?いやでもまた同じかもしれないし、、、。

    だったら1度聞いてみればいいんじゃないか?と、なって出てくる言葉が、

    本当に稼げますか?

    幾らぐらい稼げますか?

    という言葉なんでしょうね。

    いや気持ち分からなくはないけど、やる前からそんなこと聞いてちゃダメでしょ。

    その人がそのビジネスにどれだけ取り組めるのかなんて分かるはずもないのに、それを聞いたところでまともな答えなんか返ってこないですから。

    一見ダークな手法は本当にダークなのか?

    巷でよく言われる先ほど挙げたような一見ダークな手法は本当にダークなのか?と言われると正直微妙だと思います。

    中には本当に詐欺まがいなものもあるけれど、あながちウソも言ってない気がします。

    こういう手法を展開する人は、この辺りが非常に上手いですからね。

    このビジネスをすることで、実に魅力的な世界が待ってますよ!という風に誘うのが本当に上手です。

    そして、実際に稼げるよ〜、ほらこの人は数ヶ月前に始めたけど、すでに●万円稼げてますよ〜、今すぐ始めればこの人と同じように稼げますよ〜などの決めセリフを吐いて巧みに誘導してきますから。

    で始めたところで、●万円稼げるはずが数百円しか稼げない。

    話が違う!と文句言ってもダメです。

    数百円も稼げたじゃないですか?●万円稼げなかったのは、あなたの努力が足りないからじゃないですか?

    と言われたらグウの音も出ない。確かに間違ったことは言ってない気がします。

    やる前から幾ら稼げますか?と聞いてしまう方にも問題ありですよ。

    楽じゃないけどブログで自分発信がイチバン!

    そういった手法に比べると、ブログで収入というのは、記事を書き続けなきゃならないし、検索されるようになるのに時間が掛かるし、いきなりドカン!なんて稼げません。

    ハッキリ言って「楽」じゃないです。

    でもなんだかんだで、これが一番「誰でも出来る」ビジネスで、確実に血となり骨となる、自分に力が備わるネットビジネスだと思います。

    自分が好きなこと・興味あることを発信していくのは、誰に対しても嫌な気分にはさせないと思います。

    そしてそれを続けていれば、やがて大きな収入に結びついていくことも十分可能です。

    ん?幾ら稼げるかだって?

    勿論そこは本人のやる気と努力と成長次第。

    でも、その方が「ビジネス」って言う気がしませんか?

    誰がやっても1クリックで100万円稼げるなんてものが本当にあるのなら、それなんか怖くないですか?

    自分で何もしてない、学んでもいない、成長もしてないのに、そんなお金が入ってきたら、コレ何かウラがあるぞ、、、。と私なら不気味に思いますね。

    キツイ時もありますが、ブログをやっていると確実に力がついてくるのを自分でも感じられるようになりますよ。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    万次郎式コンテンツ(PDF)販売中

    万次郎が作成したリーズナブルなコンテンツ売ってます。