ネットビジネス始めるのに新しく高いパソコンを購入するなんてナンセンス!

ネットビジネスを始めるのに新しくて性能のいいパソコンは必要なんだろうか?

と聞かれれば、答えは「NO!」です。
そのお金、別のことに使おうよ。

道具に金掛けるのは大事ではあるが、、、。

ネットビジネスを始める人に多いのが、

インターネットのビジネスを始めるから新しくパソコン買いました!

なんて人がいますが、ハッキリ言ってナンセンスです。

そこにお金使うくらいなら、他のことに使おうよ?
と言いたいんですよね。

私がネットビジネスを始めたいくつかの理由のうちの一つに、

無料のOSであるLinuxでも出来るんじゃないの?

というのを試したかったんですね。

で、トライしてみた結果、、、、。

全然オッケー!インターネットのビジネスに何の問題もなく、
使えるし、かなり快適であることが分かりました。

パソコンは最新のものじゃなくても充分!

家にちょっと古めのパソコンがあればそれを使えばいいし、無くても「ジャンク品」と言われる保証なしの中古品を買って来れば1万円もしないでネットビジネス専用パソコンが用意出来るワケです。

何故そんなケチ臭いこと言ってんのか?というと、

ネットビジネスを本気でやろうと思えば意外とお金が掛かる

からなんです。

あ、勘違いしないでくださいよ。

必ずお金が掛かる、というわけではなくて、成長するための「投資」が必要になってくる、という意味です。

要するに無意味に性能のいいパソコンにお金を掛けるんじゃなくて、もっと自分の成長になるものに「投資」するためにその大事なお金を使おうよ、ということ。

これ、以前に私が在籍していた、ある「ネットビジネス・コミュニティ」での経験談なんですが、新規に参加する人で、

心機一転パソコンを買い替えました!

って言う人がホントに多かったんですよ。

で、いつも思ってました私。

「いやいや、それ無駄じゃない?他のことに使おうよ?」

お金の使う場所が違う

そしてそういう人に限って、「無料ブログでトライします!」って言うんですからね。

なんか違うでしょ、それ。

家にあるパソコンに無料のOSを入れてレンタルサーバー借りて、独自ドメイン取得して、、、ってやった方が絶対いいでしょ?ってこと。

ということで、そんな便利な無料OSのLinuxというのを
知っていると、

ネットビジネスをやっていくのに何かと便利

ということを知ってもらいたいんです。

Linuxについてまとめた記事
https://totobouz.com/category/linux