ネットビジネス掛け持ちでやるから上手くいかない!一つに決めて集中すべし!

ネットビジネスで上手く行かない原因は、いくつもの商材やノウハウを追い求めて、あれも良さそうこれも良さそうと手を出し、掛け持ちでやろうとするからですね。

ここは腹を決めて、一つに集中すべし!

他のノウハウに「稼げるもの」があるはずなんだよ!

さてスマホアプリビジネスに手を出し、最初は良かったもののその後は下降線になり、結局半年間で手を引いた私。

→アプリビジネス?スマホアプリ作って広告をタップで稼げるという高額塾

上手く行かなかった原因は多々ありますが、ネットビジネスコミュニティを続けながら、掛け持ちでやっていたのが、かなり大きなウエイトを占めていたのは明白です。

私は本業で不規則極まりない仕事をしている上に、かなりの長時間労働なんで、自宅に帰ってからネットビジネスに割く時間はかなり少なくなります。

にも関わらず、その少ない時間で複数のネットビジネスを掛け持ちでやるなんてのは、土台無理な話です。

それなのに、このときの私ってば、そのことにあまり疑問を抱いていないワケです。

そう「アホ」なんです。

「きっと、今のこの時間が取れない自分にも適しているネットビジネスがあるはずだ!」

「そんなまだ見ぬ自分にあった最良のネットビジネスにまだ出会ってないだけ。」

「どこかにあるはずだ。絶対に見つけるんだ!」

なんて思いながら、その後も比較的少額のノウハウに手を出しちゃ、入手して満足。

ネットビジネスコミュニティの活動をやりながらなので、時間なんてあるはずがありません。

ノウハウは入手だけして、「次の休みに読んでやってみよう」などと考えるも、結局休みになると、コミュニティの作業に追われ、読む時間すらない。

で、読みもしない実行もしないノウハウが少しづつ増えていきました。

これって、、、、ノウハウコレクターって奴じゃないのか?!

そう、まさか自分がなるなんて思ってもいなかった「ノウハウコレクター」というものに、このときの自分は完全になってしまっていましたね。

ネットビジネスコミュニティに入会したときに、初めて聞いた言葉「ノウハウコレクター」。

そんな人いるんだ?!などと馬鹿にすらしていた「ノウハウコレクター」。

いやあ自分は絶対にならないでしょ?ぐらいに思っていた「ノウハウコレクター」。

そう、このときの自分は完全になっていました、「ノウハウコレクター」に。

何故、あれだけ自分はならないと豪語していたノウハウコレクターになってしまったのか?

最たる原因は「ネットビジネスコミュニティ」での損失補填を他のビジネスでカバーしようとしたことに尽きます。

で、損失補填が上手く行かなかったら、今度はまた他のビジネスで補おうとする悪循環に、まんまとハマってしまっていたというワケです。

時間がない人間が副業ネットビジネスを複数掛け持ちして、一つ一つに割く時間がほとんどない状態で「上手くいく理由」なんて1%すらないのに!

さらにネットビジネスコミュニティでは僅かながら収入があることで、そこにしがみついてしまって上手く行かない原因を作り出している現実。

そのことに、ようやく気がついた私はある決心をしました。

「いっそ全てリセットするか!」

全て白紙に戻すことにした

そう、長く続けてきただけに愛着もあったし、メンバー間の交流などもあり、大した成果は出ていなかったながらも何とか続けてきていた「ネットビジネスコミュニティ」を辞めることにしました。

自分は何のためにネットビジネスを始めたのか?
収入を得るためでは無かったのか?

僅かな収入はあるけれど、月額制を考えるとマイナス続きであったネットビジネスコミュニティ。

ただ長く続けているから、という理由で成果も無く惰性でやり続けているようなもののネットビジネスコミュニティ。

何のためにやっているのか?を考えたときに「もう辞めるべき」という結論に達したんです。

こうして1年8ヶ月も続けたネットビジネスコミュニティをきっぱり辞めました。

そして数々の失敗を糧に、もう一度真剣に「ネットビジネスで収入を得る」ことにフォーカスしてゆっくりと考えました。

これが良かったんです。

本業以外、何もやっていない状態になったワケで、何にも時間に追われずにじっくり考えてゆっくり調べることが出来たのが今思えばかなり大きかったです。

ようやく見つけた!自分がしっくりくるものが!

このときにゆっくり考えたおかげで、見えてきたのが「真剣に続けていくのが苦にならないもの」がいいんじゃないのか?ということ。

結局ネットビジネスと云えども「ビジネス」なんだから、すぐに誰でも簡単に「稼げる」ものなんてない!

となれば、いかに継続して続けられて、それが苦にならないものにしよう。

なんとなく、そんなことを考えていたら、、、、。

そのおぼろげな自分が見出したことを、後押ししてくれるようなことを言っている、あるノウハウを見つけたんです。

半信半疑な面もありつつも、「これまでと何か違う」と思えた、このノウハウ。

全てを白紙にしていたおかげで、じっくりと分析出来たので「よしやってみよう」と思ってチャレンジしたところ、、、、。

これまで失敗続きの自分が、しっかりと成果を出すことが出来た上に、楽しく続けることが出来ました。

これまでと何か違う」と、感じた直感が正しかったワケです。

その初めて自分が稼げるようになったのがこちらです。

ネットビジネスだけでなく、ビジネスの本質を根底から学び、それでいて「楽しく」続けることが出来る「本物のノウハウ」です。