ネットビジネス高額な塾やノウハウならば稼げるという幻想から脱却せよ!

    ネットビジネスと言えば、もはや定番な高額塾や高額なノウハウの数々。

    高額であるのは理由があるはず!稼げるから高いってことなんでしょ?

    よーし!覚悟を決めて支払って稼ぐぞー!

    ってダメダメ!!それ、すでに術中にハマってますよ。

    「高いもの=稼げるいいもの」ではない

    ネットビジネスにおける塾やコミュニティ、ノウハウって沢山あるけど、そのお値段もかなり違いがありますよね。

    安いものでは数千円から1万円台のものもあれば、高いものでは数十万円なんてのもザラにあります。

    で、ここで良く勘違いしちゃうのが、「高いもの=稼げるいいもの」であるはずだ!って思ってしまうこと。

    これ錯覚です。

    高いのにほとんどノウハウがないもの、逆に高いだけあってもんのスゴイ量のPDFや動画、手法がてんこ盛りで、全く消化出来ないものなんていっぱいありますからね。

    安いものでも、しっかりしたやり方を伝授してくれるものもあります。

    また逆も然り。

    高いだけあって、質が良くてポイントを絞って教えてくれるものもあれば、安いだけにほとんど中身がないものも当然あります。

    要するに「値段」で決めるものではないということですな。

    自分に合っているかどうかが最大のキーポイント

    何が言いたいかというと、ネットビジネスのノウハウは、当たり前だけど100人やって100人全員が稼げるようになるものなんて存在しないということ。

    まあ、これはネットビジネスのノウハウだけの話ではないですね。

    私はこのノウハウで稼げた!だからあなたも絶対に稼げるよ!

    なんてことはないです。

    それこそ「絶対」にない

    それは単にその手法が、その人にとってピタッとハマっただけのこと。

     

    よくありますよね?

    動画総数150本!動画総再生時間1000分超え!!

    ブログとツイッター、FacebookとYoutubeをフル活用!!

    これだけやればあなたが稼げないわけがない!!

    いやいや、そんなのやってたら人生が終わっちゃいます。

    ただでさえ時間がない中でこなしていかなければならない「ザ・副業ブログアフィリエイター」がそんなものに手を出してしまうと、まず潰れます。

    確かに作業量は大事です。

    いかに日々の時間がなくても、一週間の中でどこか帳尻合わせるように集中して作業をすることも必要だったりします。

    それでもあまりにも「こなさなければならない作業量」が多いと、そのやり方を読む、インプットするだけで一日が終わってしまいかねないですからね。

    勿論、時間が多くとれるような人だったり、動画が好きだったり、SNSが大好き!というような人ならば、要は「自分に合ってる」と思えるならばいいでしょうけどね。

    高いものほどセールスの仕掛けが巧妙

    そして「高いノウハウ」で注意しなければならないのが、高いものほどランディングページなどが非常に巧妙に時間を掛けて作られている、ということ。

    不安、快楽、オレにも私にも出来る、初心者だからこそ、など巧みなキーワードが散りばめられていて、煽って購入を促すギミックが沢山詰まっています。

    「セールスレターの勉強」という観点で見るにはいいですが、決して心まで奪われないように。

    いやあホントに「人間の心理」を点いた巧妙なワナに乗せられないようにしましょうね。

    これさえ買えば、こんなオレでも稼げるようになるんじゃなかろうか?

    そうだよ!オレでも稼げるようになるはずだ!

    ダメ!危険ですからね。(経験者談)

    まとめ

    結論。

    高いからいいものでは決してない。
    自分に合っているかどうかが最大のキーポイント。

    これを間違えないように!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    万次郎式コンテンツ(PDF)販売中

    万次郎が作成したリーズナブルなコンテンツ売ってます。