2016年10月

WordPressの設定で「キャッチフレーズ」が重複されるときの対処法はコレ!

Wordpressを始めて行くと、まず最初にいろんな設定をしていかなければなりませんね。 で、最初に設定しておきたいことに「キャッチフレーズ」という設定があるんですが、気をつけておきたいのがコレ、重複してし

ブログのテーマは1つに絞る方がいいのか?絞らない方がいいのか?

今回は、ブログのテーマについてです。 テーマを1つに絞る方がいいのか?それとも絞らない方がいいのか?についてです。

Windowsだと必須だけどLinuxはウイルスソフトは必要ない?おすすめはある?

Windowsでは、もはや必須とも言えるウイルスソフトは、そういえばLinuxでは必要なの? また必要ならおすすめはあるの? はたしてLinuxにウイルスソフトは必要なのだろうか?結論!「必要なし」

ブログの書き方のポイント「見出し」をつける!記事タイトルには全力を注ぐ!

さて実際にブログを書いてみようとなっても、いきなり闇雲に書き始めてもどうすればいいか分からない!という人もいると思います。 なので、まずはブログの書き方のポイントとなる「型」を覚えてしまえばいいんです。 ポイントは、

キーワードツールの使い方!ももんがVSキーワードスカウターSどっちがいい?

キーワード発掘ツールのド定番と言えば、この両者、「ももんが」と「キーワードスカウターS」。 どちらも「値

自分のブログがより早くGoogleの検索にヒットするためのキーワード設定法

さて自分の趣味・興味があることで始めたブログ。 書いても書いてもアクセスが上がらないんじゃ、さすがに心が折れそうだよ、、、、。 なんてことにならないためにも、自分のブログがなるべく早くGoogleの検索にヒットするようになる

ブログの下書きツールは「書く・即・保存」なクラウド連携ソフトを使うべし!

ブログの「下書き」に皆さん、どんなツールやソフトを使ってますか? 私、最初は「メモ帳」でやってましたが、もうやめました。

Ubuntuで画像のサイズ変更や切り抜きをするなら「Mirage」を使おう

Ubuntuで写真や画像のサイズの変更や切り抜きを簡単にするなら「Mirage」がオススメです。 ブログに画像を貼り付けるのに、縦横比を固定したままピクセル数だけ変えて「縮小」

Linuxの軽量メモ帳ソフト「Leafpad」とPDFビューワの「Evince」を活用すべし!

Linuxの軽量なメモ帳ソフトの「Leafpad」とPDFビューワの「Evince」。 Linuxでネットビジネスをしていくのに、なくてはならない基本的なソフトです。

Linux何に使う?古いパソコンをネットビジネス専用機にカスタマイズ!

Linuxをインストールした古いパソコンを一体何に使うのか? Linuxを使ってきて辿り着いた答えはこれ。 「ネットビジネス専用機」としてブログを書いて「収入」を得ること。 具体的にどんなソフトがあればいいか?

Linuxでネットビジネス専用機作成!「Basix」を低スペックPCにインストール

では実際にLinuxの中でもUbuntuの軽量版「Basix」を古いパソコンにインストールして、ネットビジネス専用機を作ってみます。 パソコンの中身を削除して、Linux専用機として生まれ変わらせます。 やってみると

Linux初心者でもOKな「Ubuntu」をネットビジネスで使っていくための基礎知識

Linuxに初めて触れる初心者でも使いやすいOSは何か?と聞かれれば、なんと言っても「Ubuntu」である。と思ってます。 Windowsではなく、Ubuntuでブログを中心にネットビジネスをやっていく上で知っておくべき基礎知識について説明していこうと思います。