2016年11月

THK Analytics高機能で無料・広告なしのアクセス解析のインストール方法

THK Analytics(THKアナリティクス)は、本当に高機能・無料・広告無しなアクセス解析で無茶苦茶オススメなんですが、、、。 インストール方法が結構、難しいんですよね。 その難解なインストール方法について解説します。エッ

アクセス解析最強!THK Analyticsなら無料!広告なし!見やすくて高機能!

アクセス解析。ブログをやっていると必ず何かしらのアクセス解析を入れていると思います。 前々から気になっていた「THK Analytics」(THKアナリティクス)を設置してみたんですが、これ最高いや最強です。 見やすくて動作もサクサク、超高機能で完全無料。

アフィリエイトの場合は承認率がいかに大事かってこと!それが低いと収入なし

アフィリエイトをやっていると、承認率がいかに大事かってことに気付かされます。

アフィリエイトブログなんか書いても売れない!買われない!理由を考えてみる

アフィリエイトの広告を貼ってみたブログを書いてみても商品やサービスが全くと言っていいほど売れないし買われない。

ブログのネタがない!ネタ切れしたときのネタ探しの方法を考えてみた

毎日ブログを書いていると、やはりどうしても経験するのがネタがない状態。 いわゆる「ネタ切れ」というやつですね。

MilkyStepをCORESERVER(コアサーバー)にインストールをし続け見えたもの

さてステップメール機能搭載のサーバー設置型CGIのMilkyStepを「通好み」なコアサーバーにインストールを試みる顛末記。

MilkyStepを入れるサーバー選び!CORESERVER(コアサーバー)を選ぶ?!

買い切りサーバーインストール型のメルマガシステム「MilkyStep」をインストールするサーバー選びはどこにしようかな? ちょっと調べて、ほぼ即決で決めたのがCORESERVER(コアサーバー)

サーバー設置型買い切りメルマガシステム「MilkyStep Light」を試す!

さてとメルマガでもやってみようか?ということでサーバー設置型の買い切りメルマガシステムの「MilkyStep」の無料版「MilkyStep Light

FTPソフトの使い方も覚えよう!Windows・Mac・Linux対応の「Filezilla」なら簡単

FTPソフトって何?なんだか難しそう、、、。って私も思ってました。 が、このFTPソフトの使い方を知っておくと、WordPressの運用もいろいろと便利になってくるのでぜひとも覚えておきたいところ。 FTPソフトの中でも

Gmailのアカウント作成方法!複数持てるし面倒な認証は電話番号が楽!

ネットビジネスをやっていく上で、何かと便利なGmailのアカウント。 一人で複数のアカウントも持てるのと、純粋にメール、アプリなどの連携機能が素晴らしいのでアカウントは必ず作成しておこう。

アクセス解析ツールおすすめは無料!広告なし!見やすい!「Ptengine」がいい

ブログをやっていると最も気になるのは、どれだけの人が見に来てくれているか?ですね。

Uridas(ウリダス)ビジュアルコンポーザー搭載のWordPress最強テーマ登場!

Uridas〜ウリダス〜売り出す、、、。一見ふざけた名前のWordPressの有料テンプレート。 ですが、その実力たるや「ビジュアルコンポーザー」を初期搭載しているということで、ブログ初心者でも、熟練の猛者でも使い倒せる最強のテ